2013年06月14日

第05回:口座開設をしてみよう!!

さっそく、自分がメインで使っているSBI証券の口座開設をしてみましょう!!

口座開設のポイントは解説を付けていますので安心してください。
また、口座開設のお申し込みの際に、事前に下記のものを用意しておくと手続きがスムーズに進みます。

1.お届出印鑑
2.振込先の銀行口座金融機関コード、支店コード、口座番号
  ※金融機関コードと支店コードはネットで検索すればすぐにわかります。
3.運転免許証もしくは健康保険証


こちらのバーナーをクリックし、SBI証券のHPに飛びましょう!!
   






@赤枠で囲った『今すぐ口座開設』をクリックしてください。
SBI口座開設1.jpg


A氏名や生年月日を入力していきます。
 専門的な入力箇所は画像内にコメントを入れています。

SBI口座開設2.jpg


Bこちらは何も考えずに赤枠内のチェックボックスにチェックを入れて次に進んで貰っても構いません。
SBI口座開設3.jpg


C赤矢印の先にある『オンラインでの口座開設の流れはこちら』をクリックしてもらい内容を理解して頂き、申込ボタンをクリックしてください。
SBI口座開設4.jpg
Dこれであとは、『お客様情報登録』を登録し、証券会社から送られてくる書類を返送すれば口座申込は完了です。お疲れ様でした。

【補足】
『お客様情報登録』で「配当金受領サービス」の項目があると思います。
下記のどちらかで設定すると、わざわざ郵便局まで配当金を取りに行かなくても証券会社の口座もしく指定の銀行に配当金が振り込まれるため、お薦めです。
ちなみに自分は株式数比例配分方式を採用しています。

・株式数比例配分方式 ※1
 ⇒証券口座に自動で配当金が入金される方式

・登録配当金受領口座方式
 ⇒銀行口座に自動で配当金が入金される方式

※1 NISA口座で株を買う場合は、配当金が非課税となる「株式数比例配分方式」を選んでください。


Eこれであなたは投資家デビューの準備が整いました。
投資で儲けることができるかは、あなたの努力次第ですが、エキサイティングなことだけは自分が保証します!!
これからあなたは、今まで見たことがない『資本主義社会の本当の姿』を見ることになるでしょう!!
 
 さあ、一緒に新しい冒険(投資の世界)へ出発しましょう!!


【補足】
長期投資の考え方についてもっと知りたい、もっとスキルを身に付けたいと思っている人のために、「長期投資家やぶっち」の株式投資入門(完全版)をメルマガ配信しています。興味がある方は、是非、登録してみてください。

「長期投資家やぶっち」の株式投資入門(完全版)
 http://mail.os7.biz/m/uqRf

【関連する記事】
posted by 長期投資家やぶっち at 08:50| Comment(0) | 第02章:事前準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: